2018年12月3日月曜日

水色ショコラティエの三日月"LA LUNE"

Brestの東にLanderneau(ランデルノ)という街があるのですが、そこに美味しいショコラティエ(チョコレート屋さん)があると以前から聞いていました。その名も、

La Chocolaterie(ラ・ショコラトゥリ)

※HPはこちらをクリック。

数年前に、そこで買ったという三日月型のプラリネチョコレートをもらって美味しかった記憶があるので、ランデルノに行く機会があればぜひお店に足を運ぼうと思っていました。そのチョコレートがこちら、
↓ ↓ ↓
LA LUNE(ラ・リュンヌ=月)。


ブラックチョコレートでコーティングされた三日月の中には…

砕いたCrêpe dentelle(クレープ・ダンテル=薄焼きクレープのビスケット)入りのPraliné(プラリネ=キャラメリゼしたアーモンドやナッツのペーストで香ばしい風味が特徴)が詰まっています。

手に取りやすく、食べやすく、サクサク食感で美味しい♩三日月の形とパッケージの淡い水色も可愛らしくて良い感じです。今回久しぶりに入手できたのは、Brestのシアム通り(rue de Siam)に販売店がオープンしたから!

初めての入店だったにもかかわらず、私が他のチョコレートには目もくれず「三日月ください!」と切り出したものだから、店員さんはちょっとびっくりした様子でした(^^;;ちなみにこちらのLA LUNEですが、ブラックチョコ、ミルクチョコ、ブラック&ミルクの3種類あります。

次回お店に立ち寄ったら、プラリネ入りのボンボンショコラ(一口サイズのチョコレート)も味見がてら買ってみようと思います。

そしてお店の奥には小さい喫茶スペースもあり、自慢のチョコレートを使ったChocolat chaud(ショコラ ・ショ=ホットチョコレート)も飲めるみたい!ショコラ・ショ好きのMお姉さまを誘って近いうちに行かなくては♩

0 件のコメント: