2018年12月23日日曜日

LEGOのアドベントカレンダー2018

1日早いですが、アドベントカレンダーが完成しました!

フランス語では"Calendrier de l'Avent"(カランドゥリエ・ドゥ・ラヴァン)でして、12月1日から24日まで、1日1つの窓を開けていくもっぱら子どものためのカレンダーです。

一般的に、窓の中にはチョコレートやキャンディなどのお菓子が入っていますが、LEGOのアドベントカレンダーは1日1個、小さいおもちゃを組み立てるタイプと聞いて今年買ってみました。

じゃーん、LEGO CITY(5〜12歳用)
2018年のアドベントカレンダーです♩


カメラを縦にして、ちょっと引きで。笑


中身は冬にちなんだアイテムだったり、そうでもなかったり。

人物だったり、お店だったり、乗り物だったり。

アイスクリームにロボットに、サッカー場もあります。

どれも3〜5分で組み立てられるので、子ども一人でラクラク作れます。

24日の扉の向こうに入っていたのはもちろん、
サンタクロース♩Le Père Noël(ル・ペール・ノエル)♩

クリスマスツリーやプレゼントまでLEGO、楽しいですね(o^^o)

24日を待たずして1日早く完成させてしまったのは、今日(23日)の夜から義両親の家に行ってそのままクリスマスを過ごすからです。アドベントカレンダー持ってく?と一応聞いてみたのですが、「(せっかく並べたレゴが崩れるから)持ってかない!」との返事。わかっていたよ、愚問だったね(苦笑)

というわけで今日最後の2つを開けて、完成させて並べて、記念撮影したのでした。レゴのアドベントカレンダーはお菓子タイプと比べて少々高めですが(2000円ちょっと切るぐらい)、子どもは楽しめるしパーツは他のレゴと併せて長く使えるし、オススメです♩

さてさて、皆さま良いクリスマスイヴを☆

0 件のコメント: