2018年12月29日土曜日

benecosのボディクリーム

先日「近くにほしいBiocoop」という記事の中で、"benecos"(ベネコス)というドイツのオーガニック化粧品メーカーについてちらっと触れました。

現在肌につけるものは少しずつベネコスに移行中なのですが、特にボディクリームを愛用しているので、こちらでご紹介します♩
↓ ↓ ↓
BODY LOTION(GRENADE & ROSE)

Grenade(ザクロ)とRose(バラ)のエキス入り、でしょうかね。クリームの色は真っ白、ベタつかずサラッとしていて、肌に乗せるとスーッと伸びます。

香りは…個人的にはちょっと「甘ったるい」かなぁ。アプリコットなど他にも2種類あるのですが、このザクロ&バラをリピートしているのには理由があります。それは、

肌がスベスベになった(気がする)から!

今までボディクリームは「肌の乾燥を防ぐため」のものであって、カサカサしなければそれでいいと思っていました。でもこれを使い始めてからというもの、肌が前より柔らかくスベスベになっていると感じるのです。特に「お○り」が。笑

とにかくお肌に「良い変化」が出たのはこのボティクリームが初めてなので、フランスにお住まいの方はぜひ一度お試しあれ♩(※効果には個人差がありますので、その点あらかじめご了承ください。)

ちなみにこのクリームは6ユーロ(800円)ぐらいで、毎日使っても2ヶ月は持ちます。大きいBIOショップには置いてあると思いますが、ネットでも購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

"benecos"のHPはこちらより。
私が利用しているネットショップ"Mondebio.com"はこちらより。

日本でも入手できるのかなーと思って調べてみたら、こちらで買えるみたいです。しかもフランスより安いではないか!なぜ。。。

0 件のコメント: