2010年8月5日木曜日

トンボ帰り、お花


 さっき街の本屋さんへ行って、ロンドンのガイドブックとミニ英語辞書を手に取ってルンルン気分だったのに、会計の時になって気付いた。

 お財布家に忘れたー!!

 泣く泣くレジのお姉さんにキャンセルしてもらい、そそくさと退散。そのまま街に居るのも虚しくなって、着いて10分くらいしか経っていないのにトンボ帰りしてきましたとさ。

 バスの運転手さん、行きと同じ人だったよ…
 
 あー恥ずかし情けなし。



 話は変わって、昨日の夜はジャン&ゆかさん夫婦と息子ちゃんのQuentin(カンタン)健太くんが我が家に遊びに来てくれましたで、プレゼントにいただいたのが、

かわいいお花の鉢植え。
お花が星形でカワイイバケツ風の鉢もカワイイ

  フランスでは誰かの家にお呼ばれしたとき、ブーケなど花を持って来てくれる人が多いような気がします。私は昔から「花より団子」派なので、自分が人の家に行くときは食べ物か飲み物しか頭に浮かばなかったけど、これからはお花もいいなーと思います。特に女の人には喜ばれるよね、よし、メモっとこー。

0 件のコメント: