2010年8月6日金曜日

アリ?ナシ?

 今日は新しい素材を使ってペンダントを作ってみたんだけど、アリかな?

こんなんです。
 チェーンの部分にリバティプリント(だと思う)のバイアステープを使ってみたのです。トップとリボンを留める金具はお馴染みmatière premièreにて購入。キャンディのボタンはレンヌのあるお店で一目惚れして買ったんだけど、年相応ではないよね^^;

つけてみるとこんな感じで…
全体のバランスとしてはこんな感じ。
 
 ちょっとバイアスの部分が太いかな?というのが気になっているところ。銀メダルに見えないかなと(あ、地雷踏んだ?)。私は気に入ってるけど、客観的に見てアリでしょうか、ナシでしょうか。

 ちなみに足もとに履いているのは、布地でぺったんこのなーんてことない靴ですが、ここ1〜2年フランスで流行っているのです。夏にね。発信元はBENSIMON(ベンシモン)というブランドで、カラーバリエーションも豊富です。ま、私のは1000円くらいで買ったバッタもんですが…紐付きのデザインなんかもあります。日本ではこういう靴見かける?

 ただこれ、白いせいなのかもしれないけど、

上履きに見えないか??

 安かったので勢いで買ってみたものの、なんとなくこれを履いて外出するのはためらってしまいます(汗)これはアリでしょうか、ナシでしょうか。

4 件のコメント:

ぱんだ さんのコメント...

美羽さん。共に無し!だと思います。

ネックレスは確かにメダルに見えてしまいますが、
第一印象は、可愛いはずのリバティープリントのリボンが、社会人が首から下げてるネックストラップ(社員証などが入ってるもの)にしか見えませんでした。。。
このパーツを全てバラして別々に使った方が、素材が生きそうに思います。

あと、上履きもちょっと。。。室内履きにちょうど良さそうですね。

MiwaG さんのコメント...

>ぱんださん
両方無しですか↓↓

どっちもアリ!な人もいて、やっぱり人の好みって人
それぞれなんですね〜と。所詮身に付けるものは自己満足の領域なんで、最後は自分の好きなようにすればいいって話なんだけどね。

su さんのコメント...

私も両方なしかと...(苦笑)
両方一緒に合わすとオリンピック選手になりかねんかも。

ネックレスはもうちょっとチェーン部分が細い方がいいとかもね〜。

ベンシモン、うちの姉も気に入って買ったけど、やっぱ履き心地いいし、私ももう一足買いそう。

MiwaG さんのコメント...

>すーちゃん
オリンピック選手ってwww
さっきは電話ありがとね、
気にしてくれて嬉しかったよん。

では土曜日会えるといいね♪