2010年8月26日木曜日

レタスの中から

てんとう虫がこんにちは!

 今朝レタスを冷蔵庫から出して洗い始めたら突然出てきたのでびっくりw レタスを買ったのが一昨日だから、2日間も冷蔵庫に居たのね…よくぞ生き延びました!

 普段レタスの葉っぱの間に見るのは名前もないような気持ち悪い羽虫ばっかりだけど、相手がてんとう虫だと「きしょい」どころかむしろ嬉しくなって、

 あらーどうしたのー

 2日もこんなところにいたのー

 と猫なで声で話しかけてしまった^^;この後ちゃんと救出して、テラスのミントの上に降ろしてあげました。無事に自然に戻れていますように…

 てんとう虫って見た目が丸っこくて色もカラフルだし、何より動きがよちよちして可愛いから、虫といえども人間に愛される存在でラッキーだよねぇ。人間だろうと虫だろうと、見た目の良さもだけど、「愛嬌」や「愛らしさ」があると好かれるよね。

 今朝の些細な出来事から改めてそんなことを悟ったMiworldです。

0 件のコメント: