2010年8月13日金曜日

Nouveau né (3)

 3人目のベビーも女の子です

熊本の兄貴(と私が思い込んで慕っている)べっちと
奥さんのAmandine(アマンディヌ)ちゃんの第一子、
叶恵(かなえ)ちゃん(5ヶ月)
目元がまさにべっちの家系w なんてキュートなの〜


パパとママと一緒に。
休暇を利用してアンジェからMiworldへ遊びに来てくれました^^

バンちゃんもだっこしましたよ。
どう、上手にできてるかな?

 叶恵ちゃんはとってもお利口さんで、口をいっぱいに開けて笑顔をたくさん振りまいてくれました^^癒されるぅ〜 お父さんお母さんに似て愛嬌たっぷりのいい子に育つことでしょう!次は私たちがアンジェに会いに行きまーす


 今日の午後は、べっちたちとIKEAへ行って来ました。急に決めたのであまり時間がなかったけど、べっち夫婦は愛娘に必要なベビーグッズを買ったり次に購入する家具の下見をしたり…人の買い物に付き合うのも楽しいね、女の子の赤ちゃん用にと思うとまた格別に楽しいわー

 私も何か買っちゃおうかなーとお財布の中を見たら所持金なんと1、5ユーロ(苦笑)この予算で買えるものは…イケアには実はたくさんあるけど、今日ゲットしたのはこれ。

フライドオニオンなり〜
 サクサクとして風味がいいので、どんな料理に振りかけても合います^^サラダにスープにパスタにチャーハンに…とにかく何でもw ちなみにこれは1、2ユーロでした。

2 件のコメント:

ぺぱこか さんのコメント...

可愛い〜♪
どっちかというと、アジアの方が強いお顔立ち?目元がたまらんく癒される〜名前もとっても素敵!

フライドオニオン、私は天かすのかわりにお好み焼きにいれたり、ざるうどんにかけたりもするよ!ハンバーグを作る時に少し入れても美味しいの〜

MiwaG さんのコメント...

>ぺぱこか
そうやね、今のところ
アジアの遺伝子が強く
出てるけど、成長につれてどんどん顔立ちも変わってくると思うよ〜とにかく目がとろんと大きくて可愛いの♪

フライドオニオンの活用法おしえてくれてThanks!トマトファルシ(肉詰め)のパテに入れても美味しそう♪色々試してみるね。