2010年8月8日日曜日

パエリア、気になる人

ものすごく久しぶりに作りました〜
 パエリア 
 魚介から取って煮詰めたスープでお米を炊くので、具材の下ごしらえも含めるとかなり手間ひまかかってしまう料理ですが、バンちゃんも私も大大大好物…炊きあがりの最後を強火にしておこげを作るとこれがまた美味しい!できれば本場のパエリア鍋で作りたいけど、年に数回のペースでは購入を迷うところ^^;ちなみに飾りのパセリはプランター菜園からちょこっとだけ収穫しましたw 市販のより味が濃くて美味しいと思ったのは気のせい?


 さて、タイトルにもあった「気になる人」ですが、France 3 でお昼の天気予報をよく担当している女性です。もう40歳は越えていると思われるので、お天気「お姉さん」とは呼べないかも… なぜこの人のことがとても気になるかというと、

毎回服装が奇抜なんです。
この日はペイズリー柄?のミニチャイナドレス。

 この方、どちらかといえばむっちりした体型で胸も大きいので、似合わないタイプの服もあると思うんだけど、何でも構わずに着る!もう毎回突っ込みどころ満載なので彼女ばかりに目が行って、肝心の天気予報をしっかり見ずに終わってしまうことが多々あり(苦笑)

 しかも最近かけ始めたと思われる眼鏡が「〜ザマす!」って感じでこれまたすごい。以来どんな服と合わせる時もこの眼鏡です…

 バンちゃん曰く、「アパレルメーカーから衣装提供があってるかもしれないから、彼女の私服ではないかもよ」とのこと。なるほど、それはあり得る、ってそれだとプロの選択になるから余計ひどいということでは!?

 でも写真のチャイナドレス、私が見ただけでも2回目の登場!ということは私服の可能性が高くなってきました。スタジオ関係者はどう思っているのだろうか…自由の国フランスだからそこは目を瞑っているのだろうか…

 これからも「ザマすさん」から目が離せないMiworldです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パエリアおいしそうだね。タオのパエリアがなつかしいね。いち

MiwaG さんのコメント...

>いっちー
パエリア作るといつもタオを思い出すよ…タオは本当に料理が上手だよね〜 あ、でもいっちーも料理上手やん!油を多めに入れると美味しいっていっちーに聞いた気がするw