2010年8月27日金曜日

激安IKEA


 先日知り合った九州男児のじょーじくんと、レンヌ郊外のIKEA(イケア)へ行って来ました。1年間の留学生活に必要なものを安く揃えるにはまさにもってこいの場所!私は何にも買う予定はなかったけど、じょーじくんにイケアへの行き方をおしえるのと、単に私がイケア好きなのでお供して参りましたw

北西フランスで一番新しくて売り場面積も大きいんだって〜

 今日は金曜日だったけど、店内は意外に混雑しておりました。というのも今週は夏休み最後の一週間で、来週からいよいよ新年度がスタート。家族連れや大学生風の若者たちが特に多かった気がします。そういう客層をターゲットにしているのか、イケア側も新生活の必需品を豊富に、しかも物によっては激安に提供していました〜

例えばグラスが6つで1ユーロ(120円ぐらい)

 他にも6人分のフォーク、ナイフ、スプーンセット(計18本)が3ユーロ、枕が1、5ユーロなどなど。もちろん激安商品だけに質は…だけど、たった1年の使用期間だもの、文句は言えないどころかむしろ助かるよね?

 次から次へと商品をショッピングバッグに放り込むじょーじくん。そのテンポの良さと潔さは見ていてなんとも気持ちが良く、まるで自分の買い物をしているみたいに楽しめました^^私はなーんにも買ってないんだけど、そういう気持ちになれたのですw 大量に買い物を予定している人とイケアに行ってアドバイスをするとこういう満足感が「無料で」味わえるんだな、と発見(笑)

 結局ブルーの買い物袋に全部入りきれないくらいあれこれ買ったけど、会計は予想を遥かに遥かに下回る安さだったようで、もうじょーじくんご機嫌^^お昼に食べた激安ホットドッグにもいたく感動したみたいで、間違いなくイケアの虜になっちゃったね〜 いいよいいよ!

 買い物を終えた後は、2階のレストランでお茶しました。引き続き上機嫌のじょーじくんが太っ腹にも「買い物に付き合ってくれたお礼に」ってごちそうしてくれましたえー学生さんに払わせちゃって悪いよーなんて思いつつも、せっかくのお礼の気持ちなのでここは有り難くいただきました。

フルーツサラダ、リンゴとシナモンのマフィン、
アップルパイ、コーヒー。全部一人で食べたわけじゃないよ!
 
 どれも見た目より甘さ控えめでおいしかった〜特にこのアップルパイ、オスロへ行ったときに山の上カフェで見たのと似ていて、つい手を伸ばしてしまった…厚さも大きさもオスロのほうが何倍もあるけどねw その大きさゆえに味見を断念したので、今回イケアで似たようなものが食べれてラッキーでした^^ じょーじくんほんとにありがと、ごちそうさま

 買い物は1時間くらいで終わったけど、おしゃべりには3時間近くかかったMiworldとじょーじくんでしたw 九州人って話し好きなのか?いや、それはうちらの問題か(苦笑)


 最後に、噂で聞いたけど、ついにイケアが九州に上陸するらしい!?
 

0 件のコメント: