2013年11月3日日曜日

離乳食おぼえ書き 11/03

週末はユーゴの離乳食を1週間ぶん作り、冷凍保存しておきます。毎回いろんな物を適当に混ぜているので、何を食べさせたかがあるかわかるよう、ブログにメモしておこうかと思います。

11/03に作ったものに入っているのは :

•お米(BIO)
•ポロ葱(みじん切り、BIO)
•ズッキーニ(みじん切り)
を同じ鍋で一緒に煮たもの

•レンズ豆(市販のレトルト、BIO)
•人参とブロッコリのピューレ(市販のベビーフード、BIO)
•鶏のハム(BIO)
をミキサーでかくはんしたもの。


見た目まずそうですが、味はなかなかイケます。今回はちょっと水っぽくなってしまったな…温め直した後、オリーヴオイルを数滴混ぜてから食べさせています。少しの油分は便秘予防になるとかなんとか。

育児書もたいして見ずテキトーに作っていますが、今のところユーゴは毎食残さず食べムラもほとんどしないので、大丈夫でしょう。ひたすら標準サイズに育っている我が子です^_−☆

0 件のコメント: