2013年11月8日金曜日

心やさしい町の人たち

今日も不安定な天気でしたが、夕方はなんとか持ち直したので、ユーゴを連れて2週間ぶりのBIOマルシェへ( ´ ▽ ` )ノ

おじさんの野菜、いつもすごい人気で長蛇の列…今日は2人で売っていたけど、2人とも手書きで計算するもんだから接客が遅いのなんのって(-。-;

順番待ちの間、ベビーカーの停止時間が長いとのんびり屋のユーゴもさすがにブーブー言い始め、足をジタバタ…

知らないうちに左の靴が脱げ落ちていたらしく、後ろに並んでいたマダムが親切におしえてくれました。

拾った靴を履かせる暇がなかったのでベビーカーのカゴに放り入れ、自分の番を待ち買い物を済ませ、さあ帰るぞ!という時、別のマダムが近づいてきて

あなたのべべちゃん靴を落として失くしたわよ、と声をかけてくれました。

あ、もう拾ってあるんです、と靴を取り出して見せたら、

な〜んだ、そうなの〜良かった〜
とにっこり。周りの人もニコニコ。

ほんと、この町の住民はいい人たちばかりでほっこりします(o^^o) 田舎に移り住んで良かった〜と思う瞬間です。

0 件のコメント: