2013年11月5日火曜日

突然、毎日ブログ更新のワケ

2ヶ月ブログを放置していたかと思えば、ここ数日は毎日更新中。いたってどうでもいい話ですが、そのワケは…

ユーゴの寝かしつけタイムをブログ更新にあて始めたから!
えっ、これまたどういうことかと言いますと、

うちのユーゴは毎晩夜10時に寝付き翌朝8時過ぎまで起きない「遅寝遅起き」な坊ちゃんで、夜は、寝付くまで親が横に付き添うというのが習慣です(_ _).。o○(ちなみに夜泣きはいっさいありません☆)

付き添うと言っても、子守唄を歌うでも物語を話すでもなく、ベッドの横に椅子を置いて座り、ひたすらユーゴが寝入るのを待つだけです(苦笑)

最初のうちは右へ左へクルクル寝返りし、ブツブツ独りごとを言ったり手を叩いたりと忙しい我が子ですが、だんだんフェードアウトし、15分〜30分で寝入ってしまいます(-_-)zzz

親はその間iPhone片手に暇つぶし(笑)メール返信したりFacebook見たり…その15〜30分を数日前「ブログ更新の時間」と決めたのです!我ながらナイスアイデア、というのも、

更新に集中していると時間があっという間に過ぎ、ふと気づけばユーゴは爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ 子供の寝かしつけタイムを有効利用できていい気分なのです♫

まあこのペースもいつまで続くかわからんけどね…とにかく私が寝かしつけ当番の時はブログ更新頑張ってみようと思いま〜すp(^_^)q


0 件のコメント: