2013年11月2日土曜日

アイリッシュな一画@Brest港

Brest港のPort de commerceというエリアにはたくさんのバーやシーフードレストランがあって、お散歩にもお茶にも食事にもいいスポットo(^▽^)o

中でも個人的に好きなのが、アイルランド(&英国)の特産品を売っているお店!名前忘れちゃったけど、英米の食べ物が大好きなMiworldにはたまらない!


パッケージが可愛い紅茶たち、これたしかロンドンで買うのを散々迷った気がする…水に溶かして飲む粉末の…だからちょっと嘘っぽい気がして買わなかったんだけど。うーん、数年たっても同じものに惹かれるのね(苦笑)



ズラ〜っと並んだアイルランドのビール、飲んだことはないけど、美味しいのかな?右横にはウィスキーもズラリ。なぜか日本のウィスキーもありました(こちらで日本産はけっこう評判が高いから?)!



最後まで買うか迷ったベイクドビーンズ(だっけ?)。イングリッシュブレックファーストに定番の、大豆のトマト煮。この甘辛い味がけっこう好きなんだけど、バンちゃんにひんしゅくを買いそうなので、ぐっとこらえました(T ^ T)フランスのパンや食べ物とは相性悪そうだしね…



赤のタータンチェック、そそられる〜


他にもピーナッツバターとHPソースと、パンケーキミックスの甘い誘惑に心を乱されつつ、お気に入りのマーマレードだけレジに持って行きました;^_^A

英国&アイルランドをプチ旅行した気分になれる楽しいお店です、お勧め♫

0 件のコメント: