2013年11月17日日曜日

お屋敷でXmasマーケット

今日は日帰りでロクチュディLoctudyのパピーマミー(祖父母)の家に遊びに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ数日前からルマン Le Mansのひいお婆ちゃんが来ているというので、大きくなったユーゴを見せに行くのもかねて。

お昼は野菜たっぷりのクスクスをお腹いっぱい食べ、どこか散歩に行って消化しないと危険〜と唸っていたら、同じ村に住むマリリン(バンちゃんのお姉さん)に、

「うちの近くの マノワール Manoir (旧貴族の邸宅)でクリスマスマーケットがあってるから一緒に行かない?」と誘われ二つ返事で行ってきました(≧∇≦)


前から近くを通る度に素敵な建物だな〜いつか行ってみたいな〜と思いつつ今まで機会が無かったので、ちょうどいいタイミング☆

クリスマスマーケットはたいてい、街の中心部の広場に木で出来た小屋風の仮設店舗が並んでいるものだけれど、こちらはお屋敷の中に店舗が入っている屋内バージョン!2階の部屋にもびっしりお店が出ていたので、階段を登って訪れる感じが新鮮でした(o^^o)


地元の雑貨屋さんやクリエーターのお店が多く、近年のクリスマスマーケットにありがちな Made in China ? を疑う場違いな出店が少なかったのは良かった、かな。


ユーゴに買ってあげたい木のおもちゃがあったけど、現金をほとんど持って行かずカード払いできる雰囲気じゃなさそうだったので、諦めましたorz一期一会と思うとつい、財布の紐が緩くなってしまうMiworldですが、今月はいろいろ散財しちゃったし、これでよかったのです…
え〜僕のおもちゃ、おあずけ?

お屋敷の外では広いお庭を馬車で一周するアトラクションがあったり、子供たちにキャンディを配るサンタさんが居たりして、和やかなクリスマスマーケットでした♫

0 件のコメント: