2013年11月10日日曜日

離乳食おぼえ書き 11/10

• ショートパスタ(BIO)
• ポロ葱みじん切り(BIO)
• カブみじん切り(BIO)
を一緒に煮たもの

• 真鱈 (cabillaud)
フォークで身をほぐしたもの

• カブ、ポロ葱、人参(BIO)
を水で煮てミキサーでピュレにしたもの

• pané (根菜の仲間、人参と根セロリの中間のような味?)のピュレ(市販、BIO)

初めてカブを入れてみたけれど、失敗でした…味見したら後味が微妙に苦い(ーー;) 気のせいだと思いたくて何度味見しても、やっぱり苦い(涙)

今回の離乳食はお世辞にもおいしいと言えない味で、しかも苦いときた、大人が不味いと思うものを赤ちゃんがおいしいと思うわけないよねorz

ウェ〜と拒否されて、作り直しも覚悟しながら恐る恐るユーゴに食べさせてみたところ、いつもと変わりない調子で食べてくれました…ホッとしたけれど、味オンチ??

でも最後のほう、なぜかオエ〜っと戻しそうになっていたので、明日拒否される可能性アリかも…ストック6日間ぶんもあるのにな(>_<)

離乳食に入れる野菜ではあんまり冒険しないほうがいいと反省しました、今後は市販のベビーフードに使われている野菜の種類や組み合わせを参考にしよう…



0 件のコメント: