2013年11月29日金曜日

残りもの DE 天津飯

今日も雨が降りそうで降らない微妙な曇りでしたが、雨の気配にも寒さにも負けず、BIOのマルシェに行きましたo(^_-)O

野菜スープ用にジャガイモ、ニンジン、根セロリ、カボチャ、ポロ葱を多めに買い、ビタミンC補給にミカンを追加!この冬はもう風邪ひかないように、栄養しっかり摂りますぞ〜

さて、今晩は余った食材で好物の天津飯を作りました( ^ω^ ) 鶏のササミ、ポロ葱、マッシュルーム入り。甘酢あんは多めにこしらえます、つゆだく好きなもので(笑)卵は半熟状がベスト♫

初めてバンちゃんに作りましたが、意外にも?美味しい×2と大絶賛!甘酢あんのとろみや甘みが苦手かな〜と思ったけど、むしろこのあんが一番気に入ったみたい。よかった〜これで好きな時に天津飯作れる(o^^o)

次はエビやイカなんか入れて海鮮風にしたいな〜。でも実は一番手抜きで美味しいのは、カニカマ天津飯だけどね♫ちなみにカニカマはフランスのスーパーにはどこにでも売ってあって、名前は「スリミ」です…

0 件のコメント: