2013年11月28日木曜日

クリスマス仕様@Brest

今日行ったわけじゃないですが、先日ブレストで何枚か写真を撮ったので載せます。

Dialogueディアローグという大きい地元の本屋さんが子供用の店 (その名もDialogue Enfants) を出していて、ショーウィンドウがクリスマス仕様になっていました*\(^o^)/*


パリのプランタンに負けて…はいるけど、ペンギンたちの頭がぴょこぴょこ動いて可愛らしいデコレーションでした☆



夕暮れの Pont de Recouvrance。この橋の真下は海軍基地なので、大きな船舶が通過するときはロンドン橋みたいに真ん中から開くそう。見てみたい〜!


夜はこんな感じ。側面が青色にライトアップされて綺麗です☆寒かった…


ブレストの中心から西へひたすら歩けばこの橋に出ます、そして海。
街ブラしていたら海に出た、という流れが気に入っています( ^ω^ )

0 件のコメント: