2013年11月12日火曜日

ママって呼んで〜!

1歳を過ぎ、口から様々な音を出すようになったユーゴ(^∇^)大人が言っていることをしれ〜っと真似したりもします、もちろん発音は適当w

このくらいの月齢の子によく、両親が「パパ」と「ママ」を教え込み、どちらを先に言うか競ったり?するものですが、うちのユーゴは断然、

Papa

ばっかり口にします(T ^ T)

前からよくパッパパッパ言っていたし、ママよりも発音しやすい音のようだから、特に意味もなく発しているんだろうな〜と思っていました。

が、今日の夜仕事から帰ったバンちゃんが抱き上げてしばらくすると、パパの目をしっかり見て笑顔で、

パパ〜♫

その後またパッパパッパ言い出したので、父親のことをパパと呼んだのか定かではないですが、たとえ偶然でもパパはめろめろ♡仕事の疲れが吹き飛ぶわ〜とニコニコ。

すかさず「ママ」を繰り返させようとする嫉妬深い母!でも8割がた「パップン」という限りなくパパに近い音しか返って来ないorz

いつかそのうち言えるようになるんだから、気にしない×2と言い聞かせるものの、でもやっぱり一番最初に出てくる言葉は「ママ」であってほしかった〜(つД`)ノ

着替えもオムツ替えも、食事もお風呂も寝かしつけも全部全部ママがやってるのに〜!!

でも、ママにだけに見せる笑顔とママにだけするハグがあります♡なんだかんだ言ってもママが一番だって信じてる(o^^o)

それはどうかな〜?

0 件のコメント: