2013年11月26日火曜日

3回食、一筋の光

最近しびれるほど寒いので(変な表現ですが、外に出るたびそう思う…)、体を中から温めようと野菜スープを作りました(o^^o)

ジャガイモ、ポロ葱、人参、根セロリのスープ、ニンニクも一かけ入ってます。フランスの冬といえば、スープですよね〜!家にある野菜を一緒に煮て、バーミックスっでが〜っと混ぜるだけ!こんなに簡単で美味しくて、栄養のある食べもの無いわ…


ちなみに写真左の物体は、初めて作ってみたケーク・サレ。ドライトマト、オリーヴ、オレガノ入り。電子スケールが電池切れで計量が狂い、レシピの分量を無視して完全にフリースタイルになってしまった…味は美味しかったけど、ちょっとパサついてました。やっぱレシピ通りに作らないとダメね(当たり前!)〜

スープは完全に滑らかなピューレ状だし、ユーゴにも試しに食べさせてみたら、まあがっつくこと!夜にごはん系は食べないんだって諦めかけてたけど、噛まなくていいなら喜んで食べるのね?しかも美味しいしね!

これから夜はユーゴのため、親もちゃんと野菜の栄養を摂るため、ちょくちょくスープをこしらえたいと思いますo(^_-)O

3回食の定着化に一筋の光が☆

0 件のコメント: