2013年11月25日月曜日

もしや車に目覚めた?

うちのユーゴ、フランスの血が入っているわりには、お気に入りのぬいぐるみ(ドゥドゥdoudou)も無くおしゃぶりもせず、とにかく何か特定の「物」にまったく執着が無い子です(´・_・`)

でもやっぱり男の子なのか、好みがパパと似ているのか、最近我が家にひとつだけある赤い車のオモチャをよく手にしています。ヌヌの家でも、にほんご教室でも、車を渡されたらずっと握って離しません。

しかも以前はただ車を手に持っているだけでしたが、ここ最近は床にタイヤを押し付けて転がすような仕草も見せます。本能でそういう風に遊ぶってわかるのかな?

車が好きなら…と、部屋の飾りになっていたアンパンマンのバス?(頭を押すと勢いよく前に進むオモチャ)を持ってきて、ユーゴに向かって走らせたらもう大喜び、大爆笑(≧∇≦)

今年のクリスマスプレゼントはサンタさんにミニカーをリクエストしましょうかね☆


0 件のコメント: