2013年11月30日土曜日

初!もみの木 DE ツリー

早いもので2013年もあと1ヶ月!ブログ毎日更新も1ヶ月以上続いております、大したこと書いてないけどσ^_^;

さて12月といえばクリスマス、クリスマスといえばツリー!今年は物ごころつき始めた?ユーゴもいるので、Miworldのリビングにもツリーを飾ることに。

フランスに住み始めてから自宅にツリーを飾るのは初めて!しかもこちらでは生のもみの木を使うので、それも初めて(≧∇≦)さっそくホームセンターに行ってきました。店の奥はクリスマス一色!

ツリー用のもみの木は大きさも色も種類も様々。

もみの木のいい匂いが立ち込めています。

気に入ったのを見つけたら店員さんを呼び、ネットに入れてコンパクトにしてもらいます。でないと持って帰るの大変、というか自家用車では絶対無理です(汗

私たちが選んだのはこちら!まあユーゴも嬉しそう〜
はちきれそうな笑顔です(たまたま撮れたんだけどね)♫

オーナメントや電飾も一部買い、飾りつけを始めましたが、これからいろんなお店で気に入ったのを少しずつ足していく予定です。なのでツリーの写真は完成してからUPしまーす(^_−)−☆

0 件のコメント: