2013年11月27日水曜日

魅惑のマロングラッセ

冬になると無性に食べたくなる Marron glacé マロングラッセ。栗の甘露煮をもっと甘く柔らかくした感じ。口に入れるとホロホロ崩れてしまう大粒の栗(≧∇≦)

近所の八百屋さんに久しぶりに行ったら嗜好品コーナーに置いてあって、見てしまったら最後、スルーは無理だった…orz

でも、マロングラッセは一般に高級品で、こちらも1kg 98ユーロ!キロ単位だとよくわからなくなるけど、100gで10ユーロ近いってことはかなり高価なものですよね(>_<)

幸いバンちゃんはマロングラッセファンじゃないので、自分用に試しに3つ買いました!何gでいくらしたんだろ…?まあ1個1ユーロ前後ってところかな。

さっそく1つ食べてみたけど、うんまーい♫あまーい♫♫でも、ル・マン Le Mans の老舗ショコラティエ Belline のマロングラッセにはやっぱり敵わないなぁ…

ル・マンに住んでいるマミー(バンちゃんの祖母)がクリスマスにチョコレートとマロングラッセを持って来てくれるんです、だから冬になると恋しくなるんだろうな〜

あと2つ、大事に食べます(o^^o)

0 件のコメント: