2013年11月16日土曜日

離乳食おぼえ書き 11/16

・お米
・ポロ葱 (みじん切り)
・ズッキーニ (みじん切り)
を一緒に水で柔らかく煮たもの

・ほうれん草
・グリーンピース水煮(市販、BIO)
・鶏のササミ (Label Rouge)
を一緒に水で煮た後ミキサーでかくはん

Pané のピューレ (市販、BIO)

使った野菜はすべてBIOです(^_−)−☆味付けはブルターニュ産の粗塩を少し入れてうっすら塩気を足します。食べさせる直前にオリーヴオイルを少し混ぜ込みます。味見しましたが、今回のは美味しい♡ユーゴはほうれん草好きだし、喜んで食べてくれるはず!

そうそう、前回のカブ入りほんのり苦い微妙なやつも結局あっさり完食でした(^◇^;)
毎食「まずくてゴメンね〜」と罪悪感に苛まれていましたが、ヌヌからも特に悪い報告は受けていないし、案外食べられる味だったのかも…?

でももう、カブは二度と入れません(ー ー;)

0 件のコメント: