2013年11月19日火曜日

気まぐれに3回食

冬の寒さが本番になってきました(*_*) 今日は午後でも10℃を下回ったらしく、しかも時々雹がバラバラ落ちてくる怖い天気!

雹の粒、見えます?

この冷え込みで我が家は全員微妙に風邪気味ですが、一番治りが早いのはユーゴという(笑)これって若さゆえ!? とにかく生まれてから一度も熱を出したことがない元気くんで、親はとっても助かりますp(^_^)q

さて、今日の夕飯にボロネーゼソースを鍋で煮ている最中にふと思い立ち、ソースをおたま一杯小鍋に入れ水とショートパスタを足し、グツグツ煮込んでユーゴ用のボロネーゼ風離乳食を作りました。でもこれだけじゃ栄養価イマイチ?と思い、人参とカボチャのピューレ(ベビーフード)を混ぜて食べさせました( ^ω^ )

水分補給にミルクも飲ませるので、量は少なめに。

恥ずかしながら今までまともな離乳食は昼ごはんだけで、4時のおやつにヨーグルトと果物のコンポート、夜はミルクメインにビスケットとフルーツ少し足す…という手抜きっぷりだったので、今回やっと重い腰を上げて夜用の離乳食も作ることに。

親の食事のアレンジならそんなに億劫ではないかな?塩分とか香辛料に気をつけなきゃいけないけど;^_^A今日は適当に作って2日ぶん出来たので、これから2〜3日おきとかにちょこちょこ作ってみます、いつまで続くやら。

早く親と同じもの食べれるようになってほしいわ〜それっていつなんだろう、奥歯まで全部生え揃ってから!? 道のりは長そうです、マイペースで頑張ろ…

0 件のコメント: