2013年12月13日金曜日

離乳食覚え書き 12/13 &クリスマス会

・お米
・ポロ葱みじん切り
を水で柔らかく煮たもの

・人参の水煮をフォークで潰したもの
・真鱈の身を煮てフォークで潰したもの

・グリーンピースと人参(市販の瓶詰め)
・ポロ葱の青い部分
を水で軽く煮てミキサーでピューレ状にしたもの

お米と野菜はすべてBIOです☆


久しぶりの魚入りです!生臭いと思わずに美味しく食べてくれるといいなぁ(^◇^;) 最近野菜の半分を市販の水煮に頼るというズルをしていますが、インゲンやグリーンピースは冬に採れないのでお許しを(苦笑)


そして今夜は町の幼児アソシエーション主催のクリスマス会に行ってきました♫ 小さい子供たちが所狭しといっぱい!さすが出生率欧州一二を争うフランスだわ…


今年の出し物はアフリカの楽器を奏でるおじさんバンドの歌。ちょっと長ったらしくて途中からダレてしまったけど、振付きの歌がいっぱいあったので、見よう見まねでユーゴも膝の上で踊らせましたo(^▽^)o


最後まで食い入るようにおじさんミュージシャンたちを見ていたユーゴ、来年は他の子たちと一緒に歌ったり踊ったり出来るといいね〜(o^^o)


0 件のコメント: