2013年12月17日火曜日

鏡に映る自分を見ると

うちのユーゴ氏、現在14ヶ月。まだまだ歩くことにまったく興味を示さないものの、他の面では少しずつ成長を見せておりますp(^_^)q

最近一人でにするようになった芸?があるのですが、鏡に映る自分と目が合ったとたん、パチパチパチ〜と拍手♪何がめでたいんでしょうか?そもそもめでたいから拍手しているのかさえ不明(苦笑)

けどよくするんです、拍手。たいてい離乳食を全部食べた後、Bravo !!と大人が手を叩いて褒めるので、真似してユーゴも拍手をするように。

あとはテレビ番組で拍手のシーンがあるとつられて手を叩いたり、一人遊びの途中で急に脈絡も無くパチパチしたり。

彼の中ではきっと何らかの意味を持つ行為なんだろうなぁ(*^^*) いつか話せるようになったらどういう時に拍手をするのか聞いてみたいものです(覚えてない、って言われそうかな^^;)

0 件のコメント: