2013年12月16日月曜日

スキニーデニムはやっぱり

今日はまたネットショッピングの話ですσ(^_^;) もう5年くらい前にヤフオクで安く手に入れた、Cheap Mondayというメーカーのスキニーデニム(ジーンズ)を気に入ってずっと履いていたのですが、さすがに膝回りの色が落ちてきて格好悪いので新しいのに買い替えました@Amazon送料ゼロ!

でも実は、過去に既に2、3本別メーカーのジーンズに浮気したものの、どれもしっくりこなくてあまり履かず、結局5年も経って最初に気に入ったCheap Mondayへ戻ることに。最初からそうしておけばよかったよ…orz

そもそもこのメーカーは定価がリーズナブルで、Dieselの1/3程度でGETできるから値段的に迷うことはなかったんだけど、問題は履き心地(-。-; 膝から腰にかけてかなりフィットするのでなかなか苦しい!だから似たようなシルエットでもっと履き心地がゆったりしたのはないかな〜ってここ2、3年他をあたっていたわけです。

でもピッタリのシルエットで履き心地楽チンなわけないよねぇ(苦笑) パギンスとかならともかく、ちゃんとしたジーンズにフィット感を求めるなら多少の締め付けは覚悟しないと…

こういう細身デニムが流行り始めてもう15年くらい?大学生の頃友達と一緒に通っていたセレクトショップに締め付けがもの凄くて有名なデニムがあって、最初は一人で履けないほどキツいサイズを我慢して、徐々にジーンズを自分の体型に馴染ませるみたいなのがあったなぁ(^◇^;)その子は店員さん2人に手伝ってもらって、ギャーギャー言いながら試着してたっけ(苦笑)

それに比べればCheap Mondayのフィット感なんて大したことないです。
しかも以前より伸縮性が増して履き心地が良くなっている感じする☆

ちなみにこのイギリス発のメーカー、ロゴがドクロというお茶目さというかふざけた感というか…まあトップスの裾に隠れて見えないし、個人的にはこういう面白いのは好きなので全然OKです♪

よく見るとボタンにも骸骨の手やらなんやら彫り込みがしてあって、笑えます。ストレッチが効いているだけに何年着ても形が崩れないので、これからしばらく活躍してもらいましょ〜(^з^)-☆

0 件のコメント: