2013年12月27日金曜日

風邪ひきNoël 2013 その3

ノエルの食事は25日のお昼がこれまた大事!家庭によっては一番豪勢なところもあり、昼から夕方までおしゃべりしながらずーっと食べ続けます(^◇^;)

今年はうちら夫婦が体調不良で25日の朝は何時に起きれるか…ということもあり昼食は抜きの方向だったけれど、前夜のシーフードやお菓子が大量に余ったので、義両親が残り物をうまく使って即席ランチを作ってくれました*\(^o^)/*


カニの身をほぐしたものに海老にサーモン、サラダと合わせれば立派でヘルシーな一品に早変わり☆チーズの盛り合わせも前日は手付かずだったので、ワインと一緒に美味しくいただきました(家族がね、私はチーズ苦手なので^_^;)。


このあとフルーツサラダにお菓子にチョコレートにとパクパクつまんでいたら結局お腹いっぱいになってしまったけど、用意してくれたものを無駄なく美味しく食べることができて大いに良かったのではないかと(^_^)v

誰一人ガストロで倒れることなく過ごせたし、1泊2日しか居られなかったけれど楽しいノエルでした♪ さ、年越しはどうしましょうかね〜

0 件のコメント: