2013年12月21日土曜日

風邪の日はココアで

家族3人風邪に苦しんで迎えた今日、一番重篤なのは大黒柱のバンちゃん( T_T)\(^-^ )悪寒がし熱もあり、おまけに死ぬほど喉が痛いそうで、完全に弱ってました…

何か体が温まる飲み物を、と思いついたのがホットココア(chocolat chaud)。バンちゃんの友人カップルにプレゼントしてもらった3種のココアパウダーが家にあり、なかなか機会がなくて未開封だったので、今回思い切って飲んでみることに。


こちらいつかの記事で紹介したアイルランドショップに置いてあるメーカーのもので、スプーン3杯のパウダーにホットミルクを注ぐだけ。バンちゃんは普通の(上)、私はカカオ70%をチョイスo(^_-)O

味は香ばしく濃厚でとても美味しいんだけど、カカオ70%のほうは甘みがほとんどなく一口目は、苦〜でした(゚o゚;; 慌てて砂糖を加えたらちょうどいい甘さに。ココアはやっぱり甘くなくちゃね〜!

一杯でかなりお腹に溜まるのでしょっちゅうは飲めないけど、風邪で弱っている体にはじんわり染みて温まった(o^^o) たまに飲むと美味しいですね、次は板チョコを溶かし入れて更に濃厚〜にしちゃおうかな。しかし真ん中のホワイトチョコ風味は未開封に終わりそう(苦手なもんで)。欲しい人あげますよ〜

0 件のコメント: