2013年12月30日月曜日

乳歯が生えるのって痛いのね…

もうすぐ1歳3ヶ月になるユーゴ、歯がにょきにょき生えているみたいで、口の中を見ると所々歯茎がでこぼこになっている!

これが赤ちゃんにとっては大層むず痒いらしく、指を口に突っ込んだり硬いものを口に入れたり、なんとかして不快感を紛らわそうとしています(・_・;

他にもホッペが赤くなったりヨダレや鼻水が膨大に出たり、酷いケースだと熱が出たりウンチに血が混ざったり(゚o゚;; 歯が生えて来るだけで体にそんな支障を及ぼすとは!赤ちゃんライフって大変だなぁ〜

ユーゴの場合はいたって軽いほうだと思うし、歯がムズムズするからといって愚図ることもありませんが、さすがに奥歯が突き進んで来るのは痛いみたい(>_<) ここ数日夜中に何度も悲鳴をあげ、その度に慰めては再び眠るまで付き添うMiworld…激しく寝不足ですorz

今までおしゃぶりにも歯固めにも琥珀のネックレスにも頼らずにいましたが、ついに同僚のママ先生お勧めの Camilia カミリアというホメオパシーと歯茎の塗り薬を薬局で購入!


さっそく夕飯後にカミリアを飲ませ、寝る前に小指でジェルを塗りたくってみました。今は隣でスヤスヤ寝息を立てていますが、果たしてこのまま朝まで眠ってくれるかどうか…効果ありますように☆

0 件のコメント: