2013年12月5日木曜日

見た目だけベーグルカフェ@Brest

ちょっと前の話ですが、ブレストに家族3人で行ったとき、前から気になっていたベーグルカフェでおやつタイムにしました。

お店の名前は Bagel&Milkだっけな?とにかくベーグルサンドが食べたい〜と入ったくせに、French hot dogなるものに惹かれて浮気してしまいました(^◇^;) バンちゃんにしっかりベーグルをチョイスさせました、卑しいMiworldです(苦笑)

で、運ばれてきたのはこれ。

どちらも具がぎっしりで美味しそうでしょ? そう、美味しかったんだけど、ベーグルサンドのパンがなんと、ベーグルじゃなかった(・・;) ベーグルの形をしたブリオッシュでした(汗

ベーグル=もちもちの食感を期待したらフワッフワ!拍子抜けです…ドーナツ型をしていればなんでもベーグルって呼んでいいわけじゃないぞう( ̄◇ ̄;)

ただね、パンは手作りらしく、それ自体はすご〜くフワフワで美味しかったです、ブリオッシュとして(苦笑) ホットドッグのパンもしかり。端っこをちぎってユーゴにあげたら喜んでパクついてました♪

そして思いがけないミルクシェイクのサービスにほっこり(o^^o) といってもこれはたまたまで、注文を間違えて1つ多く作ってしまったらしく、よかったら飲んでくれない?とお店の人が声をかけてくれたのです☆

ハンバーガーショップ以外でシェイクを飲むのは初めてだったけど、見た目より意外にあっさりして?美味しかったです。もちろんすご〜く甘いんだけど、思ったよりゴクゴク飲めました( ^ω^ )

「作りすぎたからもらってください」、って個人経営ならではのサービスだよねぇ。チェーン店なら即ゴミ箱行きだろうに…こういうサプライズなら受ける側も嬉しいし、また来ようかなという気持ちになります。たとえベーグルサンドのパンがドーナツ型のブリオッシュであったとしても!(笑)

ここにはホットドッグを食べにまた行こうかな(⌒-⌒; )

0 件のコメント: